お問い合わせ

新着情報

NEWS

NEWS

お知らせ|NEWS

カテゴリ

年別アーカイブ

NEWS

2021/04/28

新型コロナウイルス感染者の発生について

 2021年4月27日、当社土山工場(兵庫県加古郡播磨町北野添1-12-2)に勤務する社員2名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 当社は、お客様と社員の安全確保を最優先に考え、保健所や自治体等の関係機関と連携し、感染拡大の抑止に努めてまいります。お客様をはじめ、関係する皆様にご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1. 概要
 (1) 感染者
 ・土山工場勤務の従業員2名
 (2) 経過
 ・1名は4月22日(木)の帰宅後、微熱と倦怠感があったため、4月23日(金)の午前中に医療機関を受診し、
  PCR検査を受検。結果、陽性と判明。
 ・上記感染者が発覚後、当社主導で関係する全ての社員にPCR検査受検と結果判明まで自宅待機を指示。
  結果、その中の1名が無症状での陽性であることが判明。

 

2. 対応
 ・このたびの感染者発生に関しまして、当該社員と接触があったお客様へは速やかに報告し、感染が拡大せぬよう
  最大限配慮しております。
 ・また、上述のとおり、当該社員と接点があった社員全員にPCR検査を受検させ、上記2名以外は全員陰性である
  ことを確認しております。したがって、直近で本件発生による生産等の操業への影響はありません。
 ・当社におきましては、消毒ならびに社員の健康状態把握の徹底を図るとともに、社内ガイドラインの再周知を
  行い、感染拡大抑止を最優先に努めてまいります。

 

3. 内閣官房が実施する新型コロナウィルス感染症モニタリングの実施
 ・兵庫県をはじめとする緊急事態宣言の再々発令を受け、当社は内閣官房が実施する新型コロナウィルス感染症
  モニタリング検査に協力します。
 ・この取り組みを通じて、当社社員の安全を確認することで、お客様と当社社員に安心して働ける職場を提供
  できると確信しております。
 ・モニタリング検査の詳細については以下記事をご覧ください。
  https://www.kmtl.co.jp/archives/3869

 


 お問い合わせについて

 本件に関するお問い合わせは、こちら からお願いします。


PAGETOP