新着情報

SALES PROMOTION

NEWS

セールス・プロモーション|SALES PROMOTION

カテゴリ

年別アーカイブ

SALES PROMOTION

2023/05/10

金属材料の水素ガス環境中材料試験および分析・解析の受託試験サービスのご紹介

 この度、金属材料の水素ガス環境中材料試験および分析・解析の受託試験サービスに関するリーフレットを作成しましたのでご紹介いたします。

 世界的な地球温暖化への対応として、脱炭素化などカーボンニュートラルを目指す動きが加速しており、各国が2050年等の年限を区切ったカーボンニュートラルの実現を表明しております。水素エネルギーの利点として、環境負荷が軽いことが挙げられます。化石燃料は燃やすと二酸化炭素が発生しますが、水素は燃焼しても二酸化炭素が排出されません。
 また、水素はエネルギー変換に優れており、電気としても利用できるため、水素のエネルギーとしての価値は高いと言えます。
 神戸工業試験場においても、水素環境中の各種材料試験の技術開発を積極的に進めてきました。当社におけるこれまでの試験実績と今後のさらなる技術開発の展望をご紹介いたします。

 

※ クリックすると拡大します
※ 無断転載厳禁

当社リーフレット_表面 当社リーフレット_裏面
20230510_Metal_Testing_in_Hydrogen_Gas 20230510_Metal_Testing_in_Hydrogen_Gas2

お問い合わせについて

本件に関するお問い合わせは、こちら からお願いします。


PAGETOP