新着情報

RECRUIT-NEWS

NEWS

採用情報|RECRUIT

カテゴリ

年別アーカイブ

RECRUIT-NEWS

2022/01/26

2022年 セミナー・個別説明会のお知らせ

皆さんは、応募する会社をどのようにして決めていますか?

「説明会で話を聞いたけど、ホントだろうか?」

「人事担当者はいい人そうだけど、実際に働く職場の人はどうなんだろう?」

「この仕事は、自分に合っているのだろうか?」

気になるけど聞きづらい、知りたいけど話を聞く機会がない、といったように不安や確信を持てないまま応募している人が多いのではないでしょうか。

当社ではミスマッチを防ぐためにも、応募していただく前に必ず個別会社説明会へ参加をいただいております。良い部分も悪い部分も、全て隠さずお見せします。皆様のご参加、お待ちしております。

■概要

1.開催日は随時更新いたします。
2.Zoomを利用したオンラインイベントを開催しています。

■会社紹介

・内容:当社の一般的な情報、業務内容などをわかりやすく説明します。
・対象者:初めて当社のことを知った人。HPなどを見て、もう少し具体的に当社のことを知りたい人。
・視聴URL:こちらからムービーをご覧ください。(約20分程度)

※引き続き、採用選考へご応募いただいた方は、職場見学と若手社員との対談を実施します。

■会社紹介セミナー(入門編)

・内容:当社は、非常にニッチな業界・職種の会社です。なぜ私たちが必要とされているのか、「当社と社会との関わり・役割」といった視点から、当社を紹介します。
・対象:各コンテンツムービーの視聴して、当社に興味を持った人。
※合説等に参加された方は、対象外です。(同様の内容です)
・受付人数:各日10名程度

開催日    開催時間     場所
3/ 4(金) 16:00~17:00  WEB

3/11(金) 16:00~17:00  WEB

3/16(水) 16:00~17:00  WEB

■若手社員とのオンライン座談会

・内容:若手社員4名が、担当業務などの紹介や当社に対して思うことを全部話します!入社後の仕事のイメージやどんな社員がいるかを知っていただける機会です。
・対象者:会社紹介ムービーを見て、当社の仕事に興味を持った人。若手社員に対して、質問や話をしてみたい人。
・受付人数:各日10名程度

開催日    開催時間     場所
3/14(月) 15:00~16:30  WEB

■オンライン会社説明会

・内容:勤務地・休日・残業・教育・配属先など、入社後に待っているリアルな話をします。最後に、選考情報についてお伝えします。
・対象:会社紹介ムービーや合同企業説明会、オンライン座談会に参加して、当社により興味を持った人。選考に応募したいと思い始めた人。
・受付人数:各日10名程度

・開催日はこちらからご確認ください。

 

■申込方法

個別会社説明会をご希望の方は、以下のいづれかのページから申込みください。

1. 神戸工業試験場エントリーフォーム
2. あさがく2023
3. まいなび2023
4.

■お問い合わせについて
本件に関するお問い合わせ先
受 付:総務部 採用担当
電 話:079-435-5009

PAGETOP