新着情報

RECRUIT-NEWS

NEWS

採用情報|RECRUIT

カテゴリ

年別アーカイブ

RECRUIT-NEWS

2023/01/13

新卒採用(2024年卒)エントリー&応募受付について

みなさん、こんにちは!
2024年卒向けの新卒採用について、本日よりエントリー&応募受付を開始しました!
みなさんからのご応募お待ちしております!

 

■当社の紹介
・当社の簡単な会社紹介です。エントリーの参考にしてください。
※茨城工業高等専門学校の「MIPPEプログラム(地域相互誘起型課題解決実践教育プログラム)」に参加した生徒のみなさんが、作成してくれました。

 

ショートver
ロングver
■エントリーについて
・当社に興味を持った方は、下記のいずれかのページからエントリーをお願いします。
・エントリー者限定で、限定ムービーの公開(当社の詳細な紹介や若手社員インタビューなど)やイベントをご案内しています。
1. 当社エントリーフォーム(新卒)
2. まいなび2024
3.

 

■エントリーから選考応募までの流れ
①エントリー
・エントリー後は、様々な動画などを通じて当社を知っていただき、ご応募するかどうかご判断ください。

 

②イベントへの参加(任意)
・「応募相談会(オンライン)」を月1回実施予定です。気になることなどがあれば、応募前にぜひご参加ください。
※任意参加になります。参加の有無は、合否に全く関係ありません。

 

③選考応募
・推薦応募、自由応募のどちらも受け付けております。
・エントリー時に、応募書類提出のためのURLをお知らせします。ご自身のタイミングでご応募ください。
・応募締切は、毎月の月末になります。月末の応募状況で、翌月応募受付を継続するか判断いたします。

 

★応募書類
・履歴書または、OpneES
・成績証明書
・推薦書(推薦応募の場合のみ)
※履歴書は電子ファイルでの作成を推奨します。
※弊社への書類提出は、PDF等の電子ファイルでの受付となります。
※推薦書は、その性質上ご郵送をお願いいたします。

 

■選考について
応募書類提出後は、以下のような流れになります。
・ご応募から内定までは、1~1.5ヶ月ほどになります。(お互いの都合にあわせた日程調整により変わります)
①AIインタビュー&WEB適性検査の受験
・AIインタビューとは、スマホの専用アプリを使用して、AIがする質問(ガクチカなど)に応えるものです。面接時により応募者を理解するために、導入しています。
・適性検査は、一般的な性格検査と簡単な国語・数学です。
※所要時間は、それぞれ1時間弱です。

 

②個別面接
・AIインタビュー&WEB適性検査後に、面接日程を調整いたします。

 

一次面接(オンライン、人事担当)
二次面接(対面、希望部署の管理職)
最終面接(対面、役員面接)
※対面面接時は、往復交通費相当額を支給します。
※推薦応募の場合は、二次面接からの実施となります。

 

以上となります。

 

ご不明な点がございましたら、エントリー後に届くメールまたはラインに返信していただければ、採用チームから回答いたします。
お気軽にお問い合わせください!


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP